プチゆる週末PJT

外資系企業で働きながら、プログラミング学習者の「作ってみた」を応援するサイト「Eggineer」の開発・運営を行なっています

三軒茶屋で作業用カフェを探すなら、a-bridgeとjam-cafeがオススメ

前回は下北沢のカフェを紹介しました。 

www.eggineer.info

今回は三軒茶屋編です。

以前、リプライで

と頂いたのですが、自分は世田谷近辺に用事がある事が多く、この中では渋谷くらいですね、よく行くの。。。

読者の方も、ただカフェ情報をキュレーションされるよりも、「実際に行った」情報があった方がいいんじゃないかなあなんて思っているので、ご了承ください。

a-bridge 

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

開放的で、Wifiの調子もいいです。

Wifiの暗証番号は店員さんに聞けば教えてもらえます。

ランチ可能。

自分の場合、長居しても店員さんが気にかける様子もなく、もくもく作業できました。

電源は一部の席にあった?

難点を挙げるならば、

BGMの音量が大きめな事と、店の場所が分かりにくい事ですね。

f:id:YO37377306:20180308114719j:plain

入り口です。ここでいいの?感がすごいです。

そして、エレベーターがすごい。

f:id:YO37377306:20180308114732j:plain

表示故障中のため、何階にいるか分かりません。スピードも遅いので、動いているかすら分かりません。

軽いホラー体験なので、それだけ気にならなければ、居心地の良いカフェでした。  

ちなみに、この本でも紹介されていました。

 

本の中でのキラキラカフェ感とエレベーターには結構ギャップがあるかもしれません笑

jam-cafe

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

以前、もくもく会に参加する前に利用しました。

3階にあって、メニューはオーガニック系が多いです。

かなりジンジャー強めのジンジャーレモネード飲みました。

ランチもあり。

BGMは丁度いい音量で、席数少なめ、

Wifiいい感じ、電源は席によってある?

といった感じです。

最後に

電源情報が適当なのは、自分が基本的に電源を持ち運ばないためです。

電源必須の方すみません。

あとそれっぽいカフェを探す時に、よく出てくるサイトがこちら。

hlywd.co.jp

それっぽいカフェがたくさん載っていますので、世田谷近辺以外でご利用なされる方の参考になるかと思います。

(サイト内を詳細検索できれば、神サイトな気が。。。)