プチゆる週末PJT

コンサル会社で働きながら、プログラミング学習者の「作ってみた」を応援するサイト「Eggineer」の開発・運営を行なっていました。

渋谷で作業用カフェを探すなら、BOOK LAB TOKYOがオススメ

これまでも下北沢、三軒茶屋と紹介してきました。

www.eggineer.info 

www.eggineer.info

今回、渋谷です。

f:id:YO37377306:20180326181804j:plain

Photo by caligula1995 | Flickr

BOOK LAB TOKYO

関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅

有名どころかもしれませんが、渋谷で作業するなら自分はここ一択ですね。
Wifi・電源有り、ソファも有り、落ち着いた雰囲気、技術書も並んでいる、駅から近い
という事でオススメです。
ただ、たまにイベントで貸切になっているので、公式HPは要確認かなと。

楽天カフェ

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

以前利用した時は2時間の時間制限が決まっていますが、今はどうなんだろう。
Wifiと電源が良い感じです。
そもそも(自分は)渋谷のカフェに長時間いる機会もなかなか無いので、時間制限さえ気にならなければ選択肢に入ってくるかと思います。

スターバックスコーヒー 渋谷モディ店 

こちらのスタバもまあ選択肢としては有りだと思っていて、
モディの4階にあるスタバだと席数多くて開放的です。
駅前よりはガヤガヤしてないかな、と。
あくまで、駅前よりは、です。
前行った時は、PC作業している人結構いました。

フリーマン カフェ

「渋谷 作業 カフェ」でググると結構出てくるんですけど、個人的にはうーんという感じ。
完全分煙じゃないので、席によっては辛いかも。
 
あと致命的だったのは、おやつの時間頃から利用したのですが、Wifiが遅く繋がったり切れたり。
帰る頃には調子良くなったので、回線の問題なのかもしれません。
コンセントは席によってある感じです。
 
カフェモカは美味しいし、長居しやすい雰囲気だっただけに残念でした。
駅からは遠いので、自分は、もうわざわざ行かないかなという感じです。
 
他に良いところ挙げるなら、同じ建物にはルノアールとプロントも入っているので、席が空いてなくても、座る場所がないということは無さそうという事ですかね。

最後に

個人的には渋谷で作業するなら、BOOK LAB TOKYO一択です。

わざわざガヤガヤする渋谷に行ってじっくり作業をという機会は中々無いように思いますが、待ち合わせの合間などには今回紹介したカフェが役に立つかもしれません。