プチゆる週末PJT

コンサル会社で働きながら、プログラミング学習者の「作ってみた」を応援するサイト「Eggineer」の開発・運営を行なっていました。

エンジニア×ブログの組み合わせがレッドオーシャンすぎる

と思ってブログ作るのは躊躇していたのですが、結局作ってしまいました。

そのきっかけですが、ツイッターでたまたま技術的?な内容を発信したら 

同じところで躓いていて解決しました!っていう反響を頂きまして、初心者がつまづきやすいところって、似通っているのかもしれないなあと。

あと、アップデートでたまに環境変わってしまうせいで、常に最新の情報がとても重要だなと。

自分の場合、cloud9簡単だからみたいなこと書かれているの鵜呑みにしてやっていたら、情報が古くてHello Worldに全く辿り着かなかった事件もあったりして。

 

ということで、今後このブログでは自分と同じプログラミング学習初心者向けに情報を提供していきつつ、頭の整理ができればと思っています。

f:id:YO37377306:20180326153131j:plain

Photo by Bill Majoros | Flickr