プチゆる週末PJT

コンサル会社で働きながら、プログラミング学習者の「作ってみた」を応援するサイト「Eggineer」の開発・運営を行なっていました。

前澤社長のツイートに対するコメントの応酬から感じた事

事の発端はこのツイート

リプライ欄が話題となっていました。

質問が多様になっていましたが、ざっくりと眺めると

「サービスどうですか系」と「一緒に飲みましょう系」、「意識高い系」、「ZOZO SUITまだですか系」

の話が多かったような。

中でも「サービスどうですか系」と「意識高い系」のリプライ欄は個人的に面白かったのですが、

はい。そんな事を思いました。

自分も熱量入れてプレゼンしたい時が来た時に、できるようにしておきたいなと。

 

またこの際、「成長」という言葉にも触れておこうと思いますが、

例えば「プレゼン力」って、どういう環境でも自分次第で高めようと努力できますよね。

「大企業vsベンチャーのどっちが成長環境として優れているか」というトピックがネットで度々話題に上がるように、どういう環境に身を置くべきかに注目があたりがちですが、

そういう大きな枠組みで物を語る前に、身の回りの当たり前のレベルを高めれてない人多いんじゃないかって思っていて、逆にそこをしっかり高める事ってとっても大切なんじゃないかなって思っています。

社会人一年目は環境が大きく変わり、色々と上手くいかない事が多くなりそうな予感がしますが、環境に言い訳せずに、身の回りの事をしっかりこなしたいと決意する今日この頃でした。

f:id:YO37377306:20180326220115j:plain

Photo by home thods | Flickr