プチゆる週末PJT

コンサル会社で働きながら、プログラミング学習者の「作ってみた」を応援するサイト「Eggineer」の開発・運営を行なっていました。

サービス公開後に、掲載して頂いたサイトのご紹介

今回はサービス公開後に掲載して頂いたサイトを順不同でご紹介します。

以前、こんな記事を書きましたが、

www.eggineer.info

そこそこサイトが被っております。

また、主にこちらの記事を参考にしました。

unselectedkids.hatenablog.com

また、今回サイトに掲載してもらう事で、露出度を増やそうと思い立ったのは、こちらのブログ記事を読んだ影響が大きいです。

blog.seekgeeks.net

f:id:YO37377306:20180326184156j:plain

Photo by The Big Lunch | Flickr

startapp

startapp.jp

インタビュー形式で回答するのが面白いです。

いつ公開してくださいというaboutな日時指定も可能です。

Applishow

applishow.com

掲載と同時?に自動で投稿されるという胸熱な仕組みが実装されていました。

makepost

www.makepost.net

こちらはSNSという事で自由投稿です。

デザインが綺麗!!!

ツクログ 

creators.eightbit.jp

Twitterで宣伝してもらえます。以上です。

Webサービス集めました

Eggineer | Webサービス集めました

間も無く、サービス投稿数が300件になる模様です。

こちらにも掲載して頂けました。

放課後アプリ部

houkago-no.appspot.com

Webアプリだけでなくモバイルアプリも結構掲載されているサイトです。

SeekUps

seekups.seekgeeks.net

せっかくなので、スキ、コレジャナイ、あとでボタンを押してみると面白いアプリと出会えるかもしれません。

あと、自分で開発するようになってから、アプリへの気遣いとかに敏感になったみたいで、例えば、この「スキ、コレジャナイ、あとで」ボタンとか。

多分はじめ、「スキ、キライ、あとで」は違うなあって悩んでコレジャナイに変えたんだろうなあと思いました笑。

サービスにも人間味が出ると、面白いと感じていて、Eggineerでも、そうした人間味を感じてもらえると、サービスへの興味がより強くなるんじゃないかなって思っています。

Develotter

Develotter | サービスを創る人のためのSNS

こちらもmakepost同様、SNSなので投稿するとフィードバックがもらえるかもしれません。

Service Safari

www.service-safari.com

掲載申請した直後にHerokuデプロイ周りでエラーを起こしてしまっており、閲覧不可の状態だったため、掲載申請通らないかと諦めていましたが、掲載して頂きました!

(運営者の方、ご迷惑をおかけしました。。。)

そして、なんと!

3/18現在、週間ランキング1位です笑

f:id:YO37377306:20180318134506p:plain

お気に入りのハートマークの数で集計しているのですかね。

僕にとっては、嬉しい事でしたのでご報告です。

tamago 

tamago00.herokuapp.com

パチパチボタンが気に入りました。

自分も作りたいのだけれども、ログインせずにLikeする方法がよく分からず1ヶ月以上放置中。。。

最後に

以上、サービス公開後に、掲載して頂いたサイトをまとめてみました。

それぞれどの程度の集客効果があったかは不明です事ご了承ください。

そして、何よりEggineerもサービス公開後直後の集客着火剤に是非ご利用ください。

www.eggineer.com

噂によると、

だそうですので、是非!