プチゆる週末PJT

コンサル会社で働きながら、プログラミング学習者の「作ってみた」を応援するサイト「Eggineer」の開発・運営を行なっていました。

統計学・機械学習を学ぶために、Kaggleに挑戦する事にしました

 

という事で、またコード書き始める事にしました。

目標は、、、自称Kagglerになる事。

 

今の業務で、AI・機械学習というワードがちらほら聞こえてきたので、表層的な知識としてでなく、自分の手を動かして学びたいと思ったのと、ちょっとググったら下記のような記事を見つけ、

qiita.com

www.ie110704.net

ベンチャーキャピタリストやコンサルタントのようなビジネスマンが、データサイエンスに明るいのって、純粋にかっこいいなと。

ちょっとこのレベルに到達する未来は見えないのですが、ビジネスレベルで胸張ってデータサイエンス勉強しましたって言えるくらいには、教養を身につけれればいいなと思います。

 

まずは今年度末を一つの区切りとして、4ヶ月間、できる範囲で。

  

by Magnus Hagdorn | Flicker

f:id:YO37377306:20181129204822j:plain